天使みゅ。さん撮影会 in Cutie Factory 2015-06-28 速報版

6月28日、手に入れたばかりのFE 90mm F2.8 Macro G OSSを試したい、というのもあり何回か撮影会にいっている天使みゅ。さんの撮影会にいってきました。といっても、撮影会の予定を入れてから発売日が発表されたので偶然なんですが…。

新しい機材が発売された週末は大抵雨、というか梅雨時だしどうせ雨でしょ、と思ったら
DSC07789
超晴れてる…。いや、いいんだけど。
会場はCutie Factoryさん。自分は初めてのスタジオでした。

ということで早速写真を何枚か。
ちなみに、持って行った機材の中でα6000のみ、αアンバサダープログラムでお借りしているものになります。
α6000の仕様感や良いところ、悪いところのレビューはまた別の機会に書きます。

第一部 私服

DSC07804_LR

α6000 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

DSC07311_LR

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

第二部 ことりちゅん(・8・)

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α7II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

α7II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

第三部 ウェディングドレス

α6000 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

α6000 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

α7II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

α7II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

第三部はどんな衣装着るか記載されていなく第二部が終わった後
みゅさん「ウィッグのがいいかな?」
参加者「衣装次第じゃ… 衣装なんでしょう?」
みゅさん「……ないしょ!」
参加者 (それじゃ決めようないでしょ!!)
という会話があったりもしたんですが、6月と言うことでウェディングドレスでした。
そんなわけでどうしても6月中に速報掲載したくて頑張って速報版あげてるわけですw

それにしても90マクロ、素晴らしいレンズです。ピント位置はモデルさんに申し訳ないくらいよく写り、その上でボケも自然で綺麗。
ホントかって良かったと思えるレンズでした。

みゅ。さんの撮影会は7月も参加予定なので、それまでにまた正式版をアップしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください