FE 90mm F2.8 Macro G OSS, Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II, Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II国内正式発表

4716214a43bac8f3e1ae4092c059910046f64d33[1]

 

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201506/15-0616/

ということで、昨晩のBlogエントリに「まもなく発表されると思われる」と書いた90マクロが正式発表されました!
発売は2015年6月26日。思ったより早く今月中の発売です。

http://www.mobile01.com/newsdetail.php?id=16917

海外サイトに作例がでてますが、ほんと早く欲しくなります。
しばらくは品薄になることも考えられるので、欲しい方は早めの予約を!

あわせて、AマウントのSAL2470Z, SAL1635Zもリニューアルが発表されました。
一番のメインはAマウントの高性能レンズ群で進んでいるAF、特に動体追尾性能の向上。そして次が防塵防滴化でしょうか。
このリニューアルで高性能ズームレンズのリニューアルは大体完了だと思うので、次は単焦点。85ZAと135ZAがリニューアルされるのかなー、と思っています。

あとはAPS-C Eマウント用コンバーションレンズのリニューアルとα6000, α7用のボディケースのリニューアル。
ボディケースはつけたままバッテリー交換が出来るなど、使い勝手が向上しています。
この二つの機種は発売から1年以上が経過してますが、こうやって既存のアクセサリーももっと充実させていってほしいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください